「かがわのお仕事応援サイト」を公開しました。 – かがわのお仕事応援サイト | 就職氷河期世代活躍支援かがわプラットフォーム
「かがわのお仕事応援サイト」を公開しました。
2021.10.22
お知らせ

就職氷河期世代活躍支援ポータルサイト「かがわのお仕事応援サイト」を開設しました。

このサイトは、就職氷河期世代の方々の「これからの働き方」を応援するサイトです。

1990年代~2000年代の雇用環境が厳しい時期に就職活動を行った世代を「就職氷河期世代」と呼び、現在も希望する働き方ができていない方も沢山いらっしゃることと思います。

年齢を重ねるごとに、就職・転職活動が厳しいと感じられる方も多いのではないでしょうか。

香川労働局では、就職氷河期世代の方々の、就職・正社員化の実現、多様な社会参加への実現を目指した支援を実施しています。現在、香川県内全体で強力なプラットフォームを設け、地域一体となって支援を行っています。

・ハローワーク

・地域若者サポートステーション

・香川県ひきこもり地域支援センター

・生活困窮者自立支援機関

各機関が連携を図り、支援が必要なすべての方に対し、それぞれの状況に合わせたきめ細やかな支援を行っています。

このサイトでも、様々な支援策や取組みといった、最新情報を発信していきます。

「就職氷河期活躍支援かがわプラットフォーム」についてのお問い合わせはこちら
香川労働局 職業安定部 職業安定課
TEL.087-811-8922
【受付時間】平日/8:30~17:15
「就職氷河期世代活躍支援かがわプラットフォーム」サイトは、西日本放送サービス株式会社が香川労働局の委託を受け、運営しております。