“job tagのご紹介”について「特集ページ」に公開しました

2022.09.20

  • お知らせ

特集ページ第5弾!

「job tagのご紹介」を公開しました。

 

「job tag(職業情報提供サイト(日本版O-NET))」をご存知ですか?

これは、職業情報のデータベースをもとに、

・「ジョブ」(職業、仕事)

・「タスク」(仕事の作業内容を細かく分解したもの)

・「スキル」(仕事をするのに必要な技術・技能)

等の観点から、職業情報を「見える化」し、皆さまの就職活動や、企業側の採用活動を支援するサイトです。

 

今回の特集では、job tagでは何ができるのか?具体的な機能や活用方法についてご紹介しています。

▽特集ページはコチラ▽

「job tagのご紹介」

 

Job tagは、「どんな仕事があるのか知りたい」、「自分のスキルや資格を活かせる職業を知りたい」、「自己理解を深めたい」など、就職活動を進めるために必要な情報を様々な角度から検索できる無料のお役立ちツールです。

まずは使ってみて、もし使い方が分からない方や、より効果的に活用したいといった方は、お近くのハローワークまでお気軽にご相談ください。

 

特集ページでは、今後も就職氷河期世代の方に向けた、お役立ちコンテンツを随時公開予定です!

今後の掲載も楽しみにお待ちください。

「就職氷河期活躍支援」についてのお問い合わせはこちら
  • Instagram 香川労働局・ハローワークに関する様々な情報を発信中!
「就職氷河期世代活躍支援かがわプラットフォーム」サイトは、西日本放送サービス株式会社が香川労働局の委託を受け、運営しております。